-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いたたたたた
2011 / 04 / 24 ( Sun )
今朝の話。それまで普通に元気にしていたまめちゃん、お父さんのひざの上で突然ぷるぷる震えだし、元気がなくなってきました。顔をよく見てみると、右目が真っ赤!っていうか、目がちゃんと開いていない。その後しばらくすると赤みは少しよくなってきたけど、目は開ききってないし、何より元気がない(朝ごはんは完食したけど。さすが)。こないだやったものもらいとは違う雰囲気。

平日は病院に行くのはなかなか難しいので早めにと、さっそくいつもの動物病院へ。目が緑色になる液体(?)を入れて部屋を暗くし、青いライトを当ててみると...。なんと目の角膜が1/6程度はげているではないですか!!「こりゃ痛いですね~」とお医者さん。口がきけないので想像するしかないけど、恐らく自分の爪で目をひっかいてしまったのではないでしょうか。ボステリの目の大きさが災いしてしまったようです。

ちゃんと写ってないけど、右目が真っ赤。
Ouch!2

しょんぼり...。本人とすれば、いきなり目が痛くなったんでしょうね。かわいそうに
Ouch!

角膜は自然に治癒するけれど、それまでにばい菌を入れないことが大事だそうです。注射、塗り薬、飲み薬で対応中。どれも抗生物質とか化膿止めのようです。

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

13 : 13 : 25 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きんぴらごぼうハンバーグ | ホーム | うちの麻婆豆腐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/417-a9aedec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
