スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
つぶやき
2011 / 03 / 29 ( Tue )
計画停電に水問題、一部の物不足と落ち着かない毎日が続きます。被災地で苦労していらっしゃる皆さんに比べたら問題に入らなくらいのことですが...。

先日、最近の息子が投げかけてくるおもしろい質問・疑問について書きました→コチラ。このときは、答えはわかっている(または答えの調べ方はわかる)けどうまく説明できない、明確に説明する必要がない、という類の質問でしたが、最近の質問には私も答えが見つかりません...。「もう地震はこないの?」「お水はきれいになったの?」「もう停電しないの?どうして今日の停電はなくなったの?」などなど。私が住む川崎のあたりですら、今でも震度3程度の余震はときどきあります。地震はもうこないと言って安心させてあげたいのはやまやまですが、それはありえないので、「お母さんにもわからないけど、もうあんなに大きな地震はしばらくないと思うよ」程度しか言えません。お水のことや停電のこともしかり。大人だってどうなるのか、本当はどうなのかよくわからないのです。幸い、そう深刻に質問してくるわけではないのでこの答えで満足してくれていますが(または、私の話を聞いてない??)...。

ところで、最近スーパーの物不足はだいぶ解消されつつあります。牛乳やお米、トイレットペーパーなども普通に売られているようです。水は見かけないけど。しかし、なぜか私の周辺でヨーグルトを見かけない...。生協も欠品続きだし。ヨーグルトは必需品ではないかもしれないのだけど、好きなんだ!食べたいんだ!...最近、あまりスーパーに行っていないので(もともとスーパー好きで、ちょこちょこ行ってはいらないものを買ってくるクセ(?)があるので、買いだめ防止のため)わらかないのだけど、そろそろ復帰してくれてるかしら、ヨーグルト。

こんなときですが、仕事は順調にあります。もともと取引先の大元は海外がほとんどなので、リーマンのときのような仕事の減り方はしないかと思うけど...。働けるうちに働いておかねば。
14 : 09 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ものもらい | ホーム | 寄付>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/408-475a472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
