スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息子の習い事
2011 / 03 / 07 ( Mon )
今年6歳になる息子。幼稚園で言えば年長さんになります。基本的に平日は朝から晩まで保育園で、習い事といえば保育園でオプションで連れて行ってくれるスイミングのみ。これはこれで本人楽しいらしく、しかも親は一緒に見学したりしなくていいので楽チン個人的に(私が)、楽器を何かひとつでもできるとかっこいいなと思っていたので、2~3歳のときにヤマハの子供音楽教室にいれてみたけど、本人、そういやがりもしなかったけど興味もなさそうで、本格的に幼児科に進む前に退会。それ以来、まあ無理に何かやらせることもないかとそのままできました。(ほんとはまだ楽器に(私が)未練があるんだけど...

が、昨年から保育園に月一回英会話の先生がきてくれることになり、英語に興味を持ち出したようです。夫も私も、少なからず英語に関わる仕事をしているのに英語コンプレックスがあり、子供にはできるだけ外国語に対する「恐怖心」や「違和感」を持って欲しくなかったので、これ幸いと英会話スクールを探し出しました。だって、保育園のたった月一回の英会話レッスンでも、簡単な会話をしたり単語を覚えたりするのですよ。パパが来ているTシャツからアルファベットを覚えたり、iPadで普通に英語の絵本ムービーに熱中したり。子供の脳の柔軟性恐るべし。

色々と(主に夫が)リサーチしてみたのですが、週末にレッスンを受けられる子供英語スクールって(ここらへんでは)以外と少ない。結局ECCとイーオンという大手2校に絞り、それぞれ見学や体験レッスンを受けてきました。どちらもそれぞれ甲乙つけがたく迷ったけど、結局保育園にもきてくれているECCに決定。講師が外国人というのが一番の決め手かな。カリキュラムや教材なんかはどっちもどっち。今年度から小学校で英語の授業が始まるとのことで受講者が増えているらしく、週末最後の枠でした。

4月から、週一回のレッスンが始まります。自分が子供の頃は英語をならうなんてどんなお金持ちの子供かって感じだったので、私が興味深々どんなレッスンかなぁ(一部見学はしたけど)。子供に戻って、りっくんと一緒にレッスン受けたい(本気で)。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

00 : 16 : 52 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<地震があったとき その1 | ホーム | グレードアップ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/402-5a8929cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
