-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マニュアルって大事
2011 / 02 / 21 ( Mon )
こんな仕事をしながら、電気製品や家電のマニュアルってあんまり読みません。読まなくても直感でわかるっていう勘のいい人と違って、単にめんどくさいだけなのでデフォルトの状態で使っていることがほとんど。

今のデジカメは買って1年半くらいなんだけど、子供や動物など動くものがすぐブレちゃって上手に撮れないなと思ってました。普通のコンパクトデジカメだし、カメラマン(私)の腕もよいとは言いがたいので仕方がないかと思っていたのですが、ふと設定を少し変えてみると、なんとまめちゃんの写真がブレない(こともある)ではないですかマニュアルをひっぱりだしてきて拾い読みしてみると、動くものを撮るのに適した設定があるらしく、そのとおりに設定してみると...

ブレない!前は絶対ブレブレだった激しい遊び中なのに。
まめ1

りっくんとのラブラブシーンだってこのとおり。
まめ2

あ、これは眠そうにぼーっとしてるから、ブレなくて当たり前か
まめ3

ピングーにけんかを売っているところ。
まめ4

お好み焼きが落ちてこないか、りっくんのいすのしたでスタンバイ中。
まめ5

待ちきれなくて、もらいにいく。
まめ6

お母さんのひざで半寝状態。これも、ピントがあってる。
まめ7

これはブレちゃったけど、前ならもっとひどくブレてたはず。
まめ8

お父さんの足の間で昼寝体勢。
まめ9

ねむっ。
まめ10

もうちょっと練習したら、うまくとれるようになるかなぁ。やっぱりセンスがないとだめかしら。

そういえば、りっくんの風邪はようやく治ったようです。先週は途中からなんとか保育園には行ってたけど微熱は続いていました。今朝は平熱に戻り、一安心

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

16 : 06 : 18 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドッグランにて | ホーム | 1週間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/397-4b87f091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
