スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶏肉のソテー 黒酢ソース
2011 / 02 / 08 ( Tue )
久々に普通のごはんをアップ。

以前から黒酢が一本欲しいなと思いつつ、でも黒酢って必須の調味料ではなく(普通の酢があれば事足りてしまう)なかなか機会がなかったけど、先日スーパーでふと思いついて購入。そのときは黒酢を使った大根の酢の物を作ったのだけど、黒酢は(案の定)そのまま放置されてましたただ、もともと酢は好きなので、いつか作ってみたいと思っていた黒酢を使った肉のソテーにチャレンジ

たっぷりめのソースで、下に敷いたレタスの千切りも一緒にいただきます。上にのってるのは、しいたけとエリンギのソテー。うーん、味が想像していたものより、ややパンチなし。黒酢とみりんとしょうゆだけだったんだけど、何か足りないかな?酢が少なかったかな?リベンジして、うまくいったらレシピもご紹介しようと思います
鶏のソテー黒酢ソースの献立2

その他のメニューは、やわらかほうれん草のにんにくソース、かぼちゃと長いものベーコンガーリックソテー、キャベツのお味噌汁、ごはん、でした。
鶏のソテー黒酢ソースの献立1

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

09 : 59 : 49 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2月の保育園お弁当 - リベンジ!仮面ライダーオーズ弁当 | ホーム | まめちゃん1歳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/394-7afb5c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
