スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひとりといっぴきのお誕生日パーティ
2011 / 02 / 07 ( Mon )
仕事がやっと落ち着きました...。1ヶ月で2ヶ月ぶんくらい働いた勢い。でも、この景気はやはり続かないもよう。今日からもう先細りです

気を取り直して、先週金曜日はオットとまめちゃんのお誕生日でした二人とも、2月4日生まれのみずがめ座(犬にも星座ってあてはまるのかな?)。今年もおうちでのんびりパーティです。

ケーキは、事前に買っておいた冷凍のチョコタルトにチョコペンでメッセージを書いてろうそくを立てただけ普通に生クリームのケーキを、とも思ったんだけど、りっくんが生クリーム嫌いだし、チョコはみんな好きなのでこちらにしました。「ろうそく、5本だけ?」という素朴な疑問が息子から。3△本も立てたらケーキが見えなくなっちゃうのよ
papa's_birthday1

オードブル盛り合わせ。たこと菜の花のサラダはデパ地下で買ってきたもの。ほかもスモークサーモン、チーズ、かぼちゃのブルサン入りサラダ、と簡単なものばかり。
papa's_birthday2

冷凍のエスカルゴと買ってきたパン。
papa's_birthday3

ワインは、大好きなルーウィンのシャルドネ
papa's_birthday4

おお、やっと手作りが。といっても、切り身魚でできる簡単アクアパッツァ。クックパッドで見つけたレシピです。簡単なのに、スープにいい味が出てて、すごく美味しかったですスープに埋まってますが、スズキの切り身が4切れ入ってます。
papa's_birthday6

いただきもののカモのロースト。なにげに本日の一番人気。黒こしょうが周りにまぶしてあるのでりっくんはダメかなと思ったけど、「おいしー」と好評でした。ごちそうさまでした
papa's_birthday7

まめちゃんにしてみれば、普段と変わらない夕食の時間。まめにも何かちょうだい、とりっくんにおねだり中。
papa's_birthday5

みんなからのプレゼント。フランスパンのおもちゃ。選んだのはりっくん。いきなり気に入って、その日のうちにぴこぴこ鳴る部分を噛み壊してしまいました
mame1-2

オットへのプレゼントは、りっくんと二人で選んだニットの帽子。りっくん、ママよりセンスがあって、すてきな帽子を選んでくれました
13 : 38 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃん1歳 | ホーム | 息子について最近発見したこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/392-c1d02d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
