-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒート2回目
2011 / 01 / 20 ( Thu )
まめちゃん、どうやら2回目のヒート期に入ったようです。まだ1歳にもなってないというのに...。犬のヒートは年に2回が標準的らしい(つまり6ヶ月に1回)けれど、まめちゃんは4ヶ月に1回ペース。2回目の前に避妊手術をしようと思っていたのだけど、まだ小さいのにかわいそうかなという思いもあり、なんとなく先延ばしにしているうちに、完全に時期を逃しました手術するなら早いほうがいいらしいので、今回のヒートが終わったら、GW前くらいには手術をしようかなぁ。

久しぶりにオムツ。でもやっぱりすぐ脱げちゃって、一瞬しかはいてません犬用のオムツにはしっぽを出す穴が開いていて、本来ならそこですべりどめになると思うんだけど、ボストンテリアにはしっぽがなというい事実に、オムツをはかせる段階になってやっと気付くマヌケな飼い主...。(夫はバウリンガルが欲しいといったら、「ボストンはあまり吼えないのでは?」とコメントされたらしい。似たもの夫婦?)

mameheat2

ヒート前の症状は...毛が抜ける、いつものお散歩コースを歩ききれず途中で座り込んでしまう(抱っこして帰ってきました。重かった...)、ごはんを食べた後少し吐く、くらいだったでしょうか。この時期食欲が落ちるワンコが多いと聞きますが、まめちゃんは逆に旺盛になってます。それとも、最近フードを成犬用に変えたから、単に美味しいのか??

もりもり。ランチマットはりっくんのおさがり。
mameheat1

いずれにせよ、しばらくお散歩は中止です。でも、前と違ってお散歩の楽しさを知ってしまったので、ストレスがたまらないよう、テラスを遊び場にできるよう今週末に改造しようと思います。狭いけどね。

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

12 : 45 : 57 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リフレッシュの日 | ホーム | ワインの日の夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/388-30178394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
