スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ワインの日の夜ごはん
2011 / 01 / 18 ( Tue )
去年から夫がメタボ対策のためアルコールを控えているため(結婚記念日とかイベントのときだけ、いい(=高い)ワインを飲むんだって)、ワインな感じの夜ごはんはあまり作っていませんでした。が、先週末は珍しく何もないのに飲むと言い出したので、ワインな晩ごはん。

あ、ちなみに、私は「一人で飲んでてもつまらないわ...」というキャラでもないので、普段も気にせず一人で飲んでますよただ、おつまみ系のメニューが減ったかな、やっぱり。

この土曜日は曇り空だったこともあり、文字通り一歩も家から出ませんでした。うちの家族は基本的にインドアで、外に出られなくてつまらない!という苦情は誰からも聞かれませんでした(あ、まめちゃんは、「散歩つれていって!」って思ってたかもだけど。)

買い物にも行ってなかったので、ありあわせで...。

マグロのバルサミコグリル&ポテトと小松菜のソテー、イベリコ豚のパイ包み&サーモン&キャベツとベーコンの蒸し煮で前菜、パン。年末年始用の食材の余りを使ったので、なにげにゴージャス。
ワインの日の夜ごはん1

パスタも。しつこくマグロを使って、トマトソースのパスタです。
ワインの日の夜ごはん2

最近、薬箱の中に万歩計を発見して(数年前に健保からもらった薬セットの中にまぎれこんでいたらしい)、持ち歩いています。普段は、まめちゃんのお散歩行って5000歩程度。それに保育園のお迎えを歩きにしたり歩いて買い物行ったりすると、7000~8000歩程度行く感じです。が、この日はなんと、まさかの900歩。翌日は、ヨガのレッスンの往復を歩きにして、公園遊びやまめちゃんの散歩、買い物などアクティブに動いたら、10倍の9000歩超えでした。運動は苦手なので、今年はヨガ+歩きで健康維持を目標にしていますが、こうやって数値にして目に見えるようにすると、やる気がでます

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

13 : 31 : 47 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヒート2回目 | ホーム | 新年お買い物始め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/387-8296445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
