スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
年末年始スキー旅行 in 福島磐梯 - ペンション編
2011 / 01 / 11 ( Tue )
今回お世話になったのは、ペンションアウザ千歳さんです。ペンションに泊まるのは久しぶりです。こちらはペット同室可がうれしい。スキー場でペット同室ってなかなかないのです。

お値段も安いし(失礼ながら)あまり期待はしていなかったのですが、うれしい期待はずれがお料理。どれもレストランのようにきれいな盛り付けで美味しく、すっかり食べ過ぎの日々に...。量がかなり多いので、たいていの食事は残さない私も、2日目はごはんをお断りするはめに福島の美味しいお米なのにもったいない~。

↓は、1日目の夜ごはん。お子様メニューも美味しそうでしたが、量は普通の大人分くらいありました(もともといっぺんには大量に食べない息子、食べ終わったお皿を見るとどこが減ってるんだ?って感じでした。すみません...)。

メニュー。
アウザ夜ごはん9

前菜。
アウザ夜ごはん1

中に蒸しシュウマイ?のようなものが入ったスープ。
アウザ夜ごはん2

馬肉。
アウザ夜ごはん3

お魚。
アウザ夜ごはん4

エビ。お昼から時間が空いていておなかが空いていたにもかかわらず、そろそろおなかがきつく...
アウザ夜ごはん5

「こづゆ」という郷土料理だそう。具沢山の汁物。これが美味しくて、りっくんが残した分も食べちゃいました。おなかいっぱいだと言いつつ...。
アウザ夜ごはん6

福島牛ステーキ焼き加減も調整してもらえます。これに美味しいたきたてごはん。
アウザ夜ごはん7

ああ、もう無理っ。何にも入らないっ。といっているところに、酒かすのパンナコッタ(プリンだったかな?)が登場。当然完食です。美味しかったー。
アウザ夜ごはん8

朝も夜もこんな感じで(元旦の朝、お雑煮とぜんざいと白米がテーブルに並んだときは...)、食事は質も量も文句なし(いや、量は加減できるとうれしいかも。せっかく美味しいのに残すのもったいないから)。

お部屋はやや残念、お風呂は小さいけどたいてい一人でかけ流し温泉を独占できたので満足でした。なにより、ペンションの方が親切でフレンドリーでよかったです。離れて住んでいる娘さんがボステリを飼っているそうで、ボステリ話で盛り上がりました

これにてスキー旅行記・完。2月にまた行きたいと計画中ですが、どうかなるかな。

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

13 : 19 : 59 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1月の保育園お弁当 - ピカチュウ | ホーム | 年末年始スキー旅行 in 福島磐梯 - 雪遊び&スキー編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/384-5080095c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
