-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今さらながら...クリスマスイブの夜ごはんとサンタさんにクッキー
2011 / 01 / 06 ( Thu )
ほんの10日前のことなのに、なぜかかなりの季節はずれ感は否めませんが、気にせずクリスマスの夜ごはんです

この日は夕食前に、保育園から帰ってきた息子とサンタさんに贈るクッキーを作りました

無印良品のキットを使用。
2010クリスマス4

こーんなにたくさんできちゃった
2010クリスマス2

お手紙も書いて、準備OK
2010クリスマス3

クリスマスの夜ごはんは、やや手抜きですが...りっくんリクエストにより、今年のチキンはモスチキン。夕方予約していたチキンを受け取りにいったら、店内はガラガラ...。ケンタは店の外まで行列してたのに、なぜっ。うちはみんな、モスチキンのファンです。その他のメニューは、オイシックスで買ったキッシュ、生ハムとれんこんのサラダ、かぼちゃのスープ、きのこのリゾット、大人はシャンパン、子供はジュース、でした
2010クリスマス1

ケーキも無印のキットでガトーショコラを作りました生クリーム嫌い、チョコ好きの息子もちゃんと食べられました~。
2010クリスマス7

まめちゃんに、りっくんからプレゼントのお菓子詰め合わせ。わんこ用のたいやきだのバウムクーヘンだのクッキーだの入ってます。
2010クリスマス5

うまっ。
2010クリスマス6

今年ものんびりおうちクリスマスでした。翌朝、サンタさんへのクッキー&お手紙と入れ替わりに、りっくんにはご希望のプレゼントが届いたそうです
2010クリスマス8

朝起きてきた息子、開口一番「あ、クッキーがない!サンタさんもってったんだね」きっと、トナカイさんと分けて食べてるんだね、だそうです。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

07 : 23 : 16 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<結婚記念日の夜ごはん | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/380-cf7682eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
