-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
水切りヨーグルトで野菜たっぷりポテサラ
2010 / 12 / 17 ( Fri )
水きりヨーグルトレシピ第二弾です。デパ地下でよく見る某お惣菜やさんの野菜がいっぱい入ったポテサラをイメージして。あくまでイメージです

水切りヨーグルトてポテサラ

材料:(5~6人分)
じゃがいも2個
レタス2枚
にんじん小 3/1
ウィンナー2本
冷凍コーン お好みで
ゆでた大豆 お好みで
ハーブソルト 適量
ソース(水切りヨーグルト・マヨネーズ各大さじ2、塩・こしょう適量)

作り方:
1. じゃがいもは皮をむいて適当な大きさに切る。にんじんは半月切りしてさらに半分に切る。レタスは洗って一口大にちぎり、水切りしておく。冷凍コーンはお湯につけてもどす。ウィンナーは5ミリ幅くらいに切る。
2. じゃがいもとにんじんをやわらかくゆで、水をきって粉吹きいもにして、ハーブソルト適量で下味をつける。
3. ボールにソースの材料を混ぜ、2 とレタス、コーン、大豆、ウィンナーを混ぜる。
4. 塩・こしょうで味をととのえる。

本当は10品目ぐらい入れたかったんだけど、冷蔵庫のあまりものが少なくてマヨネーズだけのときよりさっぱりと食べられました

この日の他のメニューは、鶏肉のからあげ、かぼちゃの煮物、なすの味噌汁、ごはんでした。
からあげ

夫と息子、食事の時間は別々だったくせに、まるで声をあわせたように「ママもから揚げ作れるの?」「ママが自分で作ったの?」と...。そりゃ私は揚げ物嫌いだけど、たまには作るのよっ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

20 : 11 : 05 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<わんこのトッピングごはん | ホーム | まめちゃんひとり遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/376-2d98f901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
