-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぎょうざの皮でミニピザ
2010 / 12 / 13 ( Mon )
ぎょうざの皮がはんぱに余っていたので、適当にミニピザを作ってみたら、これがおつまみにぴったりレシピってほどではないけど、忘れないうちにメモしておきます

ミニピザ1

ぎょうざの皮のミニピザ

材料:
ぎょうざの皮、オリーブオイル、トッピング(トマト、チーズなど、冷蔵庫にあまっているもので)

作り方:
1. オーブンペーパーの上にぎょうざの皮を並べる。
2. ぎょうざの皮にハケで薄くオリーブオイルを塗る。
3. お好みの具材をトッピングして、トースターで10分程度、焦げ目がつくまで焼く。

これだけです。この日のトッピングはローストポーク、ミニトマト、モッツァレラチーズでした。コツは、あまり欲張ってトッピングを乗せすぎないこと、です。あと、汁気の多い具材だと皮がふにゃふにゃになってぱりっとした感じがなくなってしまうかもしれないです。

この日の他のメニューは、あんかけ焼きそば、ぼっちゃんかぼちゃの肉詰め蒸しでした

ミニピザ2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

14 : 14 : 56 | レシピ:おつまみ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<水切りヨーグルト | ホーム | ディズニー・バケーション・クラブの内覧会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/373-ba7a1f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
