スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ディズニー・バケーション・クラブの内覧会
2010 / 12 / 10 ( Fri )
ディズニー・バケーション・クラブの内覧会に行ってきました。ディズニーがやってる(ディズニーランドを経営しているオリエンタルランドではない)、タイムシェアのリゾートヴィラです。今回のモデルルームは来年オープンするハワイのものだそう。恐らく、ディズニーオフィシャルホテルに数回泊まっているので、貧乏なうちにも間違って招待状が届いたものと思われます

事前調査でとても手の出るお値段ではないことはわかっていたけれど、内覧会といってもディズニーならではの趣向を凝らしているらしいし、タイムシェアというシステムにもちょっと興味があったので、家族3人で行ってきました。場所はイクスピアリ。あそこまで行ってディズニーランドやシーに行かなかったのは初めてだ...。

1時間程度のプレゼンテーションの後、軽食タイムをはさんでグループごとにモデルルームへ。10組ずつの10グループぐらいあって、総勢200人以上は来ていたのでは...。しかも、1日2~3回を数日やってるらしいです。かなり力を入れてるっぽいですね、ディズニー。

軽食を食べながら、フラのショーを観られました。ぜ、ぜいたくなのはわかってるけど、できればキャラクターが出てきてほしかった...。子供が退屈するもので。
DVR2

ビュッフェ形式の軽食は、なんともゴージャス。時間の関係でお昼をちょろっとしか食べれなかったので、助かった
DVR1

モデルルームは、参加人数が多いせいか急ぎ足でしか見れなかったので、写真もちょっとしか撮れませんでしたが、外国っぽいステキなキッチン
DVR3

モデルルーム見学後は、当然のことながら営業タイム。でも、個別に話を聞いている間、子供はこんなキッズルームで預かっていてもらえます~。
DVR4

そして最後に、ミッキー&ミニーがグリーティングしてくれて、一緒に写真まで撮ってもらえちゃいます!ディスニーランドで並んだら軽く1時間は越えるので、ディズニー好きならこれだけでも来た価値あったかも?あと、一人にひとつ、ストラップのおみやげまで

参加前は冷やかし気分で、色々話を聞いたりモデルルームを見てるうちに「買えちゃう?」みたいな気分になって、でも具体的な話をを聞いているうちに「やっぱりうちには無理かも...」って元に戻る、でしたまあ、うちはそもそもハワイに行ったことすらないし、愛着もわきづらいんだけどね。あ、ハワイだけでなく、アメリカやヨーロッパ、アジアなど、世界中の提携ホテルも使えるそうです。日本だとディズニーオフィシャルホテルに、エクシブの各ホテルだったかな。

そして私が一番気になったこと...。職業柄かもしれませんが、プレゼンテーションの会話も、↑のサイトも、パンフレットも、何もかもが翻訳調...。いや、翻訳としてはうまくできているのかもしれませんが、いかにも「あ、これ元は英語なんだな」って感じました。自分の子供のことを「彼ら」とは絶対言わないし。こういう点も、いまひとつのめりこめなかった原因かもしれません。あ、もちろん一番の原因は資金不足なんですけどね

ああ、しかし、タイムシェア、やっぱりあこがれるなぁ。
23 : 40 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ぎょうざの皮でミニピザ | ホーム | 12月の保育園お弁当 - 「オーズにして!」と頼まれたけど...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/372-8531e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
