-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うちの肉じゃが
2010 / 11 / 25 ( Thu )
久々にフツーの夜ごはんをアップ。肉じゃが献立です。夫が肩こり頭痛で早退してきたため、珍しく平日夜に3人でごはんです

肉じゃが献立1

うちの肉じゃがは、だしも水も入れません。野菜の水分+調味料のみで煮込むので、煮込み時間30分でも味が凝縮しています(ごはんが進みすぎてやばいけど)。じゃがいも大3個、にんじん小1本、たまねぎ中2個、肉200グラム、肉と同じくらいの大量のしらたきに、酒・みりん・醤油大さじ3ずつというなんとも覚えやすいレシピりっくんが小学生くらいになったら、教えてあげよう。肉じゃが作れたら、結構便利だし。
肉じゃが献立3

大好きな蓮根を使ったサラダ。先日お鍋のときに作ったごまだれの残りで和えただけ。今年は蓮根をよく食べるなぁ。
肉じゃが献立2

定番のやわらか青菜のにんにくソース。今日はほうれん草で。計量して作ったはずなのに、醤油が少なかったのかやや味が薄め。計量スプーンの意味なし最近、普段使いの油をオリーブオイルのみに変えたので、なんだか黄色っぽいソースになってしまった(風味付けにごま油を使ったり、揚げ物になたね油を使ったりはします)。
肉じゃが献立4

眠いんですけど、何か?
眠いまめちゃん

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

12 : 41 : 02 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<息子からお手紙 | ホーム | 今年もボジョレーヌーボー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/366-e9c66b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
