スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
笑える息子の発言
2010 / 11 / 21 ( Sun )
まめちゃんと遊んでいて夢中になり、ついつい体重をかけてまめちゃんにのってしまった息子。そこを見ていたお父さん(最近、「タタ」「ママ」をやめ、「お父さん」「お母さん」になりました。。ちょっとさびしい...)に、

「まめちゃんにのったらだめでしょ!りっくんはまめよりずっと重いんだから。自分が何キロあるかわかるでしょ?」

としかられ...(先週保育園の身体測定があったばかりだった)

「うん...ごめんなさい。110キロ」

それ、身長ですからっ

そしてこれは笑える発言ではないけど、おもしろい行動も。子供はとかくごっこ遊びが好きなもの。たいていはお店やさんごっこや仮面ライダーごっこ、戦隊ものごっこをしていますが、ここ最近りっくんの中で流行ってるごっこ遊びは...SP ごっこ

家の中では常に携帯(パパのお古をもらった電源もはいらないもの)をポケットに入れ、ものかげにかくれます。まめちゃんやママを悪者から守り、時には銃弾に倒れたりもします。シビアな仕事です。しかしすぐに復活して、また机の下に身をひそめますが、おしり丸見えですSP の映画版、観に連れて行っちゃおうかなー。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 52 : 06 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<無印良品「自分でつくるシリーズ」親子料理教室 | ホーム | まめちゃんひとりごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/363-8a6b7161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
