スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
七五三@多摩川浅間神社
2010 / 11 / 16 ( Tue )
先週の日曜日、りっくんの七五三をやりました。お宮参りだのお食いぞめだの1歳の初お誕生日だの、もろもろの行事をスルーしてきたので七五三くらはきちんとやってあげようと前々から思っていたのでした。きちんとといっても、それほどきちんとでもないけど...(どっち?)一応両家の親も呼んで、多摩川にある浅間神社でご祈祷をしてもらい、家に戻って簡単に食事をしました。

まずは、9月に写真だけ撮っておいたスタジオアリスにて、着物レンタル&着付け。髪も一応立ててもらっちゃったりして
七五三その1

七五三その2

慣れないぞうりのため、おばあちゃんたちに両側から支えられて神社の階段をのぼります。
七五三その3

到着~
七五三その4

七五三その5

七五三その6

七五三その7

七五三その8

七五三その9

やっとおうちに帰ってきて、逃げようとするのを押さえ込んでまめちゃんと記念写真
七五三その10

食事のメインはお寿司。めったにとらない特上
七五三その11

あとは、りっくんの好きな、やわらかほうれん草のにんにくソース、鶏手羽元のバルサミコ酢煮、サラダなどなど用意しました。
七五三その12

いつものごとく直前まで動かず準備不足の割には、うまくいったかな?お天気も、暑くなく寒くなく雨も降らずちょうどよかったし。

浅間神社には初めて行ったのだけど、盛大な七五三のお祝いが行われてました。七五三のシーズンなので、予約なしでその場でご祈祷を申し込めました。シーズン以外には予約が必要なようです。

おばあちゃんたちに囲まれた嬉しそうだったりっくん、七五三おめでとうでした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

15 : 23 : 45 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃんひとりごと | ホーム | あげだし豆腐>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/361-c344f424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
