-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ピザ
2009 / 03 / 02 ( Mon )
久しぶりにピザを作りました。といっても、生地をこねて発酵までは HB まかせだけどアップロードファイル

ピザ

相変わらず形がきたないなぁ...。

材料:
強力粉 280グラム
砂糖 HB に付属の大さじ1
スキムミルク HB に付属の大さじ1
塩 HB に付属の小さじ1
オリーブオイル 15グラム
水 170cc
ドライイースト HB に付属の小さじ1
**うちの HB はナショナル(今はパナソニックか)です。**
トッピング:サラミ&じゃがいも、自家製焼豚&レタス
ピザソース、とろけるチーズ

作り方:
1. HB に材料を投入してピザコース開始。
2. できた生地は4等分にして、2枚は薄くのばした状態で冷凍。
3. 230度で熱したデロンギのピザストーンにのばした生地をのせ、大急ぎでアップロードファイルピザソースを塗ってトッピングとチーズをのせて15分程度焼きました。

大人2人+子供1人でピザ2枚あればおなかいっぱい。これ以外にはサラダのみ作りました。

サラダ

サラダのトッピングは通販で購入して届いたばかりのゴーダチーズとヤギのチーズ(ハーブ&ガーリック入り)、それにウィンナー。ドレッシングはオリーブオイル:白ワインビネガー=1:1に、塩コショウで味を整えたシンプルなもの。チーズはここやじるしで買いました♪

オーダーチーズ

ヤギのチーズ白い山羊

ヤギのチーズ

ブルサンに似てるけど、ブルサンよりクセがあります。私は好きハート

そして、今日のワインはこれ。りっくんが鳥のラベルをなぜか気に入りましたカエル

ワイン

デザートは、バレンタインに作りそびれたティラミスとカプチーノ。いつもはマスカルポーネ+生クリームで作るけど、今回は生クリームの代わりに卵白をあわ立てて使用。気休め程度のカロリーオフたらりマスカルポーネがそもそも高カロリーだからね...。

ティラミス

しかし、うちはしょっちゅう(といっても、週末とか翌日が休みの日だけですよ汗)ワインを飲んでいるようにりっくんには見えるのだろうか...。ひらがな習得中のりっくん、「”わ”は、ワインの”わ”!」と大声で言っていた...がーん
00 : 02 : 27 | レシピ:パン・おかし | コメント(2) | page top
<<和風クリームシチュー | ホーム | きんぴらごぼうリサイクルメニュー>>
コメント
----

手作りピザ
素敵です

美味しそう

レシピありがとうございます
by: ryuji_s1 * 2009/03/02 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

いや、本当にすごい形でお恥ずかしい限りです(^^;)

by: goooody * 2009/03/03 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
