スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
保育園のお祭り、と焼肉
2010 / 11 / 09 ( Tue )
りっくんにせがまれ、保育園のお祭り(川崎市認定保育園フェスティバル)にいってきました。近隣の認定保育園合同のお祭りのようで、今回が第一回だそうです。(ちなみに、川崎市の認定保育園とは、「児童福祉法第35条第4項に規定する保育所の認可を受けていない保育施設のなかから、一定の要件等を備えた施設を市長が認定し、本市が運営費の一部を援護している保育施設」だそうです。認可と無認可の中間みたいな感じ。)

保育園お祭り7

小さなお祭りかなと思いきや、消防車や救急車、スケルトンのゴミ収集車がきてくれていたり、移動動物園、マジックやアンパンマンのショー、焼きそばやわたあめなどの屋台もあったりして、結構なにぎわいでした。場所はとどろきアリーナの広場。

スケルトンのごみ収集車。使わなくなった収集車を学習用に改造したそうです。こんなの走ってるのみたことないーと思ったら、そういうことね。
保育園お祭り2

ごみ収集車にものせてもらいました
保育園お祭り1

移動動物園では、いろいろな動物と遊べます。
保育園お祭り3

保育園お祭り4

保育園お祭り5

でも結局、最後は公園の遊具で普通に遊ぶ子供たち。
保育園お祭り6

夜は疲れたので、焼肉!今月号の『散歩の達人』、東横線の神奈川特集で、そこに載っていて以前からも興味があった焼肉やさん「樹樹」に行ってみました~。焼肉交差点と呼ばれる一角にある焼肉やさんです。昔は4つの角に焼肉やさんがあったみたいだけど、今は2店だけです。

焼肉1

牛タン。
焼肉2

つぼづけカルビ(って名前だったかな?)。
焼肉3

こんなんはいってます。
焼肉4

夫が最後に食べていたハーフのカルビうどん。私はビールなど飲んだので、炭水化物はやめ。
焼肉5

お肉おいしかったし、店員さんの感じもよかったので、また行ってみたいですりっくんは、ハーフのビビンバを完食し、地鶏もも焼きもパパと半分ずつ食べました。
16 : 50 : 00 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おいもほりのおいもメニュー その2 | ホーム | まめちゃん、ひとりごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/357-4b559ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
