スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
連休でやったこといろいろ
2010 / 10 / 13 ( Wed )
本日2本目の日記です。そう、スケジュールの関係で今日と明日ぽっこり空きができたのです。本当は掃除だの美容院だのいろいろ済ましたいことはあるのですが、とりあえずコーヒーブレイク

秋はお休みが多くていいですねいや、私の場合完全に無給なわけだからあまり喜んでもいられないけど、みんながお休みで家にいるのはうれしいことです。先週は3連休でしたが、うちは1日休みをプラスして4連休でしたそのプラスした1日でどこに行ったかといえば...

ここです。
ディズニーハロウィン2010その5

ここですよ~。
ディズニーハロウィン2010その4

そう、ディズニーランドのハロウィン平日とはいえ連休直前だったせいか、それなりに混んでいました。

実は大好きなメリーゴーランド。
ディズニーハロウィン2010その6


グランマサラのおこさまランチ。
ディズニーハロウィン2010その2

歩き撮りしたハロウィンパレード。
ディズニーハロウィン2010その1

今回は乗り物メインだったので、パレードはあまりちゃんと見ていませんが、通りがかりにちらっと見たら、またまた楽しそうでした。ハロウィンは、やっぱりなんだか特別です。しかし、私が子供のころにはハロウィンなんて言葉も知らなかったけど、イマドキの子には当然の行事なんですよね...。

連休二日目。この日はずっと雨だったし、オットにパソコンの復旧(またまた...)をお願いしたかったので、終日家にひきこもってました。

さて、連休三日目。昼に少し仕事をしなければならなかったため、お昼ごはん作りを男子に頼みました。

ナンとカレーです。世の中にはこんな便利なキットがあります。
カレーづくり2

こねこね。
カレーづくり5


完成!
カレーづくり3

うまーいっ
カレーづくり4

カレーを食べ、夕方からはボーリングへ。りっくん、生まれてはじめてのボーリングです

靴はサイズがあったんだけど、ボールは一番小さくてもまだかなり重いらしく、パパと一緒にえいっと。wii sports のように倒せなくてくやしかったらしい
ボーリング1

スコアはこんな。これ、実はノーガーターレーンという、そのものずばりガーターのないレーンなのですよ。ってことで、ボーリング下手な私も、それなりのスコアが出せました
ボーリング3

さあ、連休最終日。最後ぐらいうちでゆっくり...と思ってたはずなんだけど、気づけば...

またきちゃってます。ゴセイジャーショー@シアターGロッソ

ゴゼイジャーショー

もちろん一番は子供のためなんだけど、どうも親が二人とも、舞台とかショーを観にいくことに対する敷居が低いらしいと思う今日この頃...。値段も、夫婦で観にいくお芝居はチケット5000円以下なんてそうそうないし、たいてい1万円くらいするものなので、一人1500円なんて安いじゃん!と思っちゃうんですよね。間違ってる...。

ショーは朝イチの10時半の回を見たから終わってもまだ11時過ぎ。ちょっと遊んでお昼食べて帰ろう。明日は保育園と仕事だしね。なんていってたはずなのに、結局、隣に東京ドームシティアトラクションズ(つい、「後楽園ゆうえんち」といってしまうアラフォーな私....)があるもんだから、あれも乗りたいこれもやりたいと、夕方まで遊んでしまいました。

パパとりっくんがアトラクションで遊んでいる間、私は成城石井でお買い物いろいろ買い込んだけど、今日の戦利品は...。

バンホーテンココアのクラッシック缶とバジルソース。りっくんがチョコ好きなのでチョコアイスとか作る頻度が多く、ココアを消費するのですよ。缶はかわいいし、500グラムで1000円ちょっとなので、お買い得バジルソースは完全な衝動買い。毎年夏はバジルを庭で育てるんだけど、今年は暑かったしタイミングを逃して、苗を買わなかったため、バジルソースをぜんぜん作れなかったのでその代わりに。肉や魚のソテーのソースや、ゆでたじゃがいもをあえるのに使う予定。

かったもの


連休が終わってつまらないなー、またお休みがこないかなーと、連休明けの朝久しぶりに体重計にのると...。おおおお、恐ろしすぎる数字が最近ちょっと太り気味だったのでお酒は休み前と休みの日だけにして、ちょっと戻ってきたところだったのに、この4連休自由に飲み食いしてしまった結果、連休前より2キロ近く増えるというどんでんがえし(?)。元に戻るまで禁酒だわ
11 : 17 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハートのパスタ | ホーム | いもほり遠足のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/347-c2d2c77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
