スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いもほり遠足のお弁当
2010 / 10 / 13 ( Wed )
今日はりっくんの保育園のいもほり遠足。朝5時半に起きて、お弁当を作りました仮面ライダーオーズとかハロウィン系のキャラ弁にしようかとも思ったのだけど、いつものように園内のテーブルに座って食べるのではなくレジャーシートの上で食べるはずなので、食べやすさ重視で。

いもほり遠足のお弁当

三色おにぎり(ゆかり、とりたまご、わかめ)

青のり入りの卵焼き

ミニトマト

鶏のから揚げとかぼちゃの素揚げ

全部手づかみでいけそうなメニューです。一応スプーンやフォークも入れたけど。おやつを持っていくので、今日は果物はなしで。

遠足に持っていく持ち物書いてーと頼んだら、一生懸命書いてくれましたもちろん保育園からのおたよりに持ち物は書いてあるんだけど、最近は自分でちゃんと先生に聞いたことを覚えてきて、私に伝えようとしてくれるのです。

遠足に持っていくものメモby息子

「おべんとう(「と」が鏡文字になってます) おかし」「ずぼんとくつしたのきがえ」だそうです。朝はいつもより早く起こしたけどすぐ起きてきて、「今日は8時半に園に集合だから、先に顔洗って着替えるね!」と自分からちゃきちゃき動いてくれました。えらいぞ

今頃おいも掘ってるかな~。今晩のさつまいもメニューを考えねば...。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

10 : 33 : 41 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<連休でやったこといろいろ | ホーム | まめちゃん近況>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/346-18555935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
