スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
保育園の運動会
2010 / 10 / 06 ( Wed )
ちょっと前になりますが、りっくんの保育園で運動会がありました。今年で5回目。泣かずに参加するようになったのは2回目だけど年齢が上になるにしたがって、参加できる競技も増え、見学しがいがあります。ほとんどカメラやビデオのレンズ越しになってしまったけど

事前にひとりひとり目標を書いたようで、会場に展示してありました。おお、いつの間にかカタカナも書けるようになってるじゃん。「『がんがんがんばる』ってすごくがんばるってこと?」って聞いたら、「ううん、まちがえたの...」とちょっと恥ずかしそうにキッズソーランは、今年のお遊戯です。
うんどうかい1

かけっこしたり...
うんどうかい2

でんぐりがえししたり...
うんどうかい3

休憩でチョコビ食べたり...
うんどうかい4

そしてこれがキッズソーラン。ソーラン節を子供向けにアレンジしたものだそうです。かっこよかったよーおそろいのTシャツも、夏のお泊り保育でみんなで作ったんだって。
うんどうかい5

このほかにも玉入れやリレーなど、短時間の割には盛りだくさんありましたが(保育園の運動会は午前中のみ。赤ちゃんもいるからね)、途中でいきなりの通り雨...。体育館に移動して競技を続けたため、一部は中止となってしまいました。残念。

こういう行事があるたびに、子供の成長にびっくりします。パパやママが思っているほどもう赤ちゃんではないのです。中学生あたりになったら、「運動会なんて見に来るな!」とか言われちゃうのかな...。でも、行っちゃうもんね

毎年のことながら、先生の準備・後片付けには感謝の限りです。幼稚園だと親も参加していろいろ準備するんだろうけど、すべておまかせでした。こんなクセがついちゃうと、小学校にあがったときが大変だなぁ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

16 : 02 : 00 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃん近況 | ホーム | いつかの夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/344-9f1d3020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。