スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いつかの夜ごはん
2010 / 10 / 01 ( Fri )
あっという間にもう10月ですね。今年も残り3ヶ月なんて信じられません。気分はまだお正月なくらいなのに(それはいくらなんでも)。今年の目標はどれくらい達成できるのかなぁ。

パソコンがおかしくなっている間にデジカメにごはんの写真がいっぱいたまっていました。自分用の防備録として、まとめてアップしておきます

確かこの日は、外食しようと思っていたのに夕方りっくんが寝ちゃって、急いでスーパーに行ってお刺身だのとうもろこしだの買ってきたのでした。
いつかの夜ごはん1

買ってきた特売のお刺身も、ちょっとキレイに盛り付ければそれなりに見えます。
いつかの夜ごはん2

これはいつかの週末の夜ごはん。りっくん大好物の鶏手羽元のバルサミコ酢煮がメインです。私がバルサミコ酢なんて知ったのは、かなり大人になってからだったよ...。いまどきの子はいいなあ。
いつかの夜ごはん3

さつまいもと塩こんぶの炊き込みごはん。
いつかの夜ごはん4

蒸し鶏のスープを使って、卵としいたけの中華風スープ。
いつかの夜ごはん5

鶏手羽元のバルサミコ酢煮。ルクルーゼで作ればあっという間にできます。
いつかの夜ごはん6

買ってきたお刺身でサラダ。
いつかの夜ごはん7

この日は和食の気分だった...らしい。覚えてないサトイモの煮物に、白菜と豚バラの煮込み、お刺身のやまかけ、ごはんとお味噌汁です。
いつかの夜ごはん8

あ、この日は、最近ちょっと凝っている蒸し鶏でした。脂がほどよく落ちてさっぱり食べられるし、蒸したスープには肉や野菜のいい味がしみこんでいて、一石二鳥の簡単レシピです。
いつかの夜ごはん10

いつかの夜ごはん11

えびそぼろあんかけ茶碗蒸し。これもルクルで作りました。加熱時間は数分で、あとは余熱で火を通すのでスが入りません。
いつかの夜ごはん12

あー、疲れたっ。でもまだ写真がたまってる...。もしかしたら、後半へ続きます

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

13 : 46 : 35 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<保育園の運動会 | ホーム | だぼってる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/343-9307338a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
