-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フープロでハンバーグ
2010 / 09 / 26 ( Sun )
ちょっと前になりますが、ハンバーグを作ろうと思ってスーパーにいったら、なぜかその日に限ってひき肉が売り切れ...。代わりに豚肩ロースを安売りしていたので、かたまりで買ってきて、フープロでひき肉にしてみました。

この日はごぼうのハンバーグを作る予定で、この場合は豚ひき肉オンリーです。豚かたまり肉を3センチ各くらいに切り、フープロに放り込んで数十秒間まわすだけ。あまりまわしすぎず、市販のひき肉より粗めでストップ。

フープロでハンバーグ1

驚いたのは、買ってくるひき肉より、こねているときに手に付く脂が少なかったこと。売ってるひき肉って、相当脂身が入ってるんだな...。出来上がったハンバーグも、いつもよりフワフワで脂っぽさが少なく、ヘルシーな感じこれからはひき肉買わないで、フープロを使おうかな。
フープロでハンバーグ3

この日の献立は、ごぼうハンバーグ、オクラ豆腐、キャベツのお味噌汁、でした
フープロでハンバーグ2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

13 : 45 : 34 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の食卓 | ホーム | 復帰...したかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/340-11fb2445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
