スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
劇団 M.O.P. 最終公演「さらば八月のうた」
2010 / 08 / 12 ( Thu )
お盆前のばたばたと忙しい中(きっと、売れっ子翻訳者さんはお休みを取り、私レベルの翻訳者のところに仕事が集まってくる絶好のチャンスであるにもかかわらず)、劇団 M.O.P. の最終公演を観に行ってきました久々の新宿・紀伊國屋ホール。

子供が生まれる前は、ほぼ毎週末何らかの舞台を観にいっていたオットと私(だから常に金欠だったのだけど...)。M.O.P. も何年間か定期公演を観ていましたが、今回は本当に久しぶり。6年ぶりくらい?そもそもお芝居観る回数が激減してるし...。

久々に観た M.O.P. は(つまらない感想で恐縮ですが)、笑いあり涙ありでおもしろかったです休憩はさんで3時間近くあるのに、全然長く感じなかった。解散しちゃうんですね、残念。昔は観劇数が多かったので感動が薄かった(感動のレベルが相対的に高くなっていた?)というのもあるかもしれないけど、自分が年をとったのかなぁという思いもあります。いい意味でね。

閉幕後、劇団員さんが物販してました小市慢太郎をこんな間近で見れることなんて、もうないでしょう....。

あと2年でりっくんは小学生。そしたら、入場できる劇場がぐっと増えます。まずは最初に何に連れて行こうかなぁ。オットと意見が一致しているのは、こちらです。「子供のための」と銘打っていますが、大人が見ても十分楽しめる。ってかわかりやすい。あと、ミュージカル系かな。いきなりレミゼを見せると怖がりそうだから、ライオンキングとかかなぁ。

などと、妄想がふくらんでおります。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート




16 : 08 : 32 | 観たもの・読んだもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ザ・夏休み | ホーム | 電子辞書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/324-4cbcd5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
