スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
保育参観
2010 / 07 / 08 ( Thu )
少し前になりますが、年に一度の保育参観に行ってきました。今年はECCのレッスンを見学させてもらいました。子供の英語のクラスを見たのは初めてですが、基本的に体を使ったり歌を歌ったり、楽しみながら英語になじませる...という感じで、先生が色々工夫されているなというのを感じました。

が、しかし、私が一番印象的だったのは、ECCのレッスンではなく、ランチ前の息子の行動...。

トレイを持って、食事が配膳されるのを待っています。が、給食の先生が少し席をはずすと...

保育参観2
こ、このポーズは???
保育参観3

後で本人に聞いたところ、「ぼく、こんなかっこしてなーい」とのこと

前日のクッキングのクラスで、くま・ぞうぐみさん(幼稚園でいえば、年中・年長さん)が作ったクッキー。美味しかったですりっくんに作り方を聞いたところ、「えーと、まずバターを100グラムはかって...」というので、「お、意外ときっちり覚えてるのね」と感心していたら、「あと、粉と砂糖をチョコをいれて混ぜるの」だそうな
保育参観1





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

18 : 10 : 18 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お仕事近況 | ホーム | 6月の保育園お弁当 - ひよこたまご>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/309-f7be8f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
