スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まめちゃん旅行デビュー♪Day 1: おうち~飛騨高山
2010 / 06 / 30 ( Wed )
さて、お約束の(誰に??)まめちゃん初旅行記です今回は、毎年の夫実家帰省とわんこも泊まれるコテージでの一泊旅行を組み合わせて、3泊4日という日程です。

まめちゃんがこれまで車に乗ったのは、ブリーダーさんのおうちからうちまでの往復(片道1時間くらい)と、お医者さんまでの往復(片道10分弱)のみ...。これでいきなり旅行かって感じなんだけど(ペットの育て方うんぬんの本には、「少しずつ距離をのばしてわんちゃんをなれさせてあげましょう」なんて書いてある...)、諸事情によりやむを得ず。

とりあえず車内でのまめちゃんスペースとして、こちらを購入。



これはあくまでペットのスペースを確保するもので、安全を保障するものではありません、だそうな。つまり、チャイルドシートなんかとは違うってこと。今回は危ない目にはあわなかったけど、安全性も今後考慮しなくては...。

とりあえず↑の写真みたいな感じで、おうちを出発車が動き出すとびくびくして落ち着かなかったまめちゃん、30分後には爆睡...。血はつながってなくても、飼い主ににて図太いようです

調布から中央高速にのり、最初の休憩は談合坂サービスエリア。ここにはドッグランがあることは調査済みドッグランもデビューであるまめちゃん、ちゃんと遊べるかな?と思いきや...

ドッグランで会った1ヶ月違いの生まれのわんちゃんに興味津々だったり...
day1-3

いきなり大興奮でドッグラン内を駆け回る(他に犬がいなかったので、貸切状態)。
day1-4

day1-5

day1-6

day1-7

いやだぁぁぁ。帰りたくないぃぃぃ
day1-8

あきらめました。
day1-9

ドッグラン。結構広々。
day1-1

さて、次の目的は諏訪湖サービスエリア。ここには...

day1-10

day1-12


前から興味があった温泉があるのですもちろんまめちゃんは入れないので、男女交代で。女子のお留守番中、ブルーベリーソフトでおやつ

day1-13

琵琶湖はいつも寄るけど、写真撮ったのははじめて。涼しくて気持ちよかった
day1-14

あ、温泉自体は、ものすごく小さくて、おっきい家族風呂って感じだったけど、しっかり温泉でよかったです。女風呂は貸切状態だったし。男風呂は結構人がいたそうな。トラックのドライバーさんとかかな?

諏訪湖を出発すると、次は飛騨高山まで休憩ナシ。私の運転技術では恐怖の安房峠が待っています...。

サービスエリアでは結構人気者でした
day1-11

なんだかずいぶんはしょりましたが、無事飛騨高山に到着。同じ日本とは思えないほど、空気は乾燥してるし涼しい朝9時に家を出て、到着が19時。だらだら休憩しつつきたとはいえ、10時間の長旅に、まめちゃんもりっくんもお疲れでした。大人も。

Day 2 に続きます。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

13 : 06 : 28 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃん旅行デビュー♪Day 2: 飛騨高山 | ホーム | お誕生日でした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/304-351ff7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
