スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
苦手なこと。
2010 / 05 / 28 ( Fri )
ばたばたと忙しくしてます。今年一番の忙しさかも。いつもは基本的に家で作業をしているのだけど、外にトレーニングを受けにいったり電話でトレーニングを受けたり、来月にはオンサイトでの作業があったり。

昨日は、ひさびさに以前勤めていた会社にトレーニングを受けに行きました(今もフリーランスでお仕事をもらっているのです)。とってもとっても緊張しました。トレーニングそのものにではありません。それは...

私のことを覚えていてくれる人のことを覚えていなかったらどうしよう!!ってこと

自慢じゃないけど、人の顔を覚えるのがとっても苦手。この会社に勤めていたのはもう10年くらい前のことですが、何人か当時の人も残っておられます。初対面の人とか、同時期に勤めていてもほとんど面識のない人には「はじめまして」とご挨拶すればいいんだけど、問題は、結構一緒に仕事をしたりしてお世話になっているのに、すっかり顔を忘れている場合...。私、本当に本当にすごくお世話になった人に久しぶりに会って、「はじめまして~」なんて挨拶しちゃうことが少なからずあるのですよ。。「あ、○○です。xxのお仕事を一緒にやった...」なんてご説明いただいてから「はっっっ」と気付いたりして。ああ、恥ずかしい。というか、情けない。

幸いにも昨日は失態はなかったけど(多分)、ちょこっとひやひやしました。「あ、僕のこと覚えてますか?」なんて、気軽に聞かないでくれ...。たまたま覚えてたけど。

そういや、話はちょっとずれるけど、夫と先日話していて、「もう父親の顔って思い出せない」(二人とも、父親は既に他界)って意見で一致しました。もう一度会えば思い出すかもしれないけど、この世じゃもう無理だしね。次に会ったとき怒られそうだな。

しばらく多忙につき更新頻度が落ちそうですが、気長にお付き合いください





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
12 : 44 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめ、もうすぐ生後4ヶ月 | ホーム | 保育園の親子遠足@砧公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/294-4f6c8de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
