スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ブリーダーさんの1ヶ月チェック
2010 / 04 / 27 ( Tue )
まめちゃんがブリーダーさんのところからうちにやってきて約1ヶ月が経ちました。任意で健康チェックをしてくれるとのことなので、埼玉のブリーダーさんのおうちに行ってきました。

私が一番心配してたのが、ペットフードの既定の量を食べないこと。ペットフードの袋の裏に体重と月齢の適量が書いてあるのだけど、それだけ完食する日がほとんどない...。少食な子なんだ...それにしちゃ、ペットショップにいるボストンテリアよりおなかが大きいけど??なんて思っていたら... なんと、私が既定の量を見間違えていたことが判明どうやら、10キロのパピーちゃんが食べる量を食べさせようとしていたらしい今の体重じゃなくて、成犬になったときの体重が基準なのかと思ったんだもんだって、10キロのパピーなんているのか??(いるらしい)

とんだトラップ(って、自分が勝手に勘違い)はありましたが、少食でもなんでもなく、むしろ10キロのパピーちゃんのごはんを完食できるだけの食欲を持った立派なくいしんぼであることがわかりました~。あー、よかった。いや、むしろこれからは食べすぎに気をつけねば...。太りやすい犬種らしいのでちなみに、今の状態はブリーダーさんによれば「むちむちしててちょうどよい」だそうです。こういうのってなんていうのか...棚からぼたもち、は違うか。結果よければすべてよし、かしら

その他の目の充血やつめの切り方などに関しても色々と教えてもらい、ブリーダーさん裏事情などのお話を聞きつつ、しっかり2時間もお邪魔してしまいました。りっくんがよく我慢してたもんだ(途中で一人戦いごっこを始めたけど)。次は2回目の予防接種、狂犬病予防接種(これに関しては、先日怖い記事を読んだんだけど...また後日)、そしてお散歩デビューです楽しみだなぁ。

もう、リビングのコーヒーテーブルにも届きます。あっ、鍵はなめちゃだめ!
まめちゃん1

抱っこされてればおとなしい。ときもある。
まめちゃん2

珍しくシャッターチャンス!
まめちゃん3





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

12 : 57 : 24 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワインを飲んだ日の夜ごはん | ホーム | 今月の保育園お弁当 - アンパンマンのチーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/283-7c2892c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
