-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
リベンジ!の、かぼちゃのチヂミ
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ある日の献立:ぶり大根、かぼちゃのチヂミ、トマトとブロッコリーのナムル、じゃがいもの味噌汁、ごはん

ぶり大根の献立

本当は、この前にニラとかぼちゃでチヂミを作ったんですよ。そしたら、まさかの失敗...どうも塩を入れすぎたらしく、ビールに合うを通り越したしょっぱさに保育園のお迎え時間はせまっているし、お迎え帰りに何かお惣菜買ってきて一品にしちゃおうかとも思ったのだけど...。失敗が悔しくて、かぼちゃだけ買ってきて(ニラはたまたま冷蔵庫にあったから使ったけど、個人的にはなければないでよかったので)作り直しました

大人のお皿は切るのに失敗したので(どんだけ...)、りっくんのお皿の写真も。(あ、お皿の向きが逆!!今気付いた...)

かぼちゃのチヂミ

リベンジ作にしては、うまくできましたもちもちです。

かぼちゃのチヂミの作り方

材料:
かぼちゃ 1/6 個
桜海老 大さじ2
小麦粉 大さじ3
水 大さじ1
じゃがいも 中1個
塩 ひとつまみ
ごま油 適量

作り方:
1. かぼちゃは皮をむいて千切りにする。じゃがいもはすりおろす。
2. ボールにすりおろしたじゃがいもと小麦粉、水、桜海老、塩を入れ、ざっとかき混ぜる。
3. 2 のボールにかぼちゃを入れ、全体を混ぜ合わせる。
4. フライパンにごま油を多めに熱し、3 を薄く広げる。
5. 両面を中火でこんがり焼いたらできあがり(強火だと、かぼちゃが柔らかくならないかも...)切り分けていただきます!

お好みでコチュジャンを添えて。桜海老の塩気もあるので、このままでも食べられますフライパンに大きく広げるのでひっくり返すのが大変な場合は、小分けにして焼いてもよいかも。

おまけの一枚。カメラ向けると寄ってきちゃうので、常にアップかピンボケ
まめ1





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

13 : 00 : 11 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豆腐ツナそぼろ丼など | ホーム | りっくん、怖い声を出してみる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/278-8aed56a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
