-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
グリンピースごはん
2010 / 03 / 30 ( Tue )
この季節、一度は作りたいメニューです。今日はルクルーゼで炊きました冷凍のはあまりおいしくないけど、生のグリンピースって大好きです。息子も豆好き。

グリンピースご飯

材料:
生のグリンピース さやをとって100グラムくらい
米 2合
塩 小さじ1/2
酒 大さじ2

作り方:
1. グリンピースは洗って塩もみする(分量外)
2. 米をとぎ、分量の水マイナス大さじ2の水にひたす。
3. 塩と酒を混ぜ、上にグリンピースをのせる。
4. ルクルーゼを中火にかけ、水が沸騰したら弱火にして10分炊く。
5. ふたを開けて、数粒飾り用のグリンピースを取り出し、ふたを閉めて10分蒸らす。
6. 盛り付けてできあがり

鍋で炊くときは、最初から豆を入れても色が悪くなりません。豆の風味もしっかりごはんにつきます。

その他のメニューは、鮭の塩焼き、ほうれん草のにんにくソース、かぼちゃのいとこ煮、じゃがいもの味噌汁、でした。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 22 : 34 | レシピ:ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まぐろホホ肉のからあげ | ホーム | わんこがやってきた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/272-95df9344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
