スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
パピーお迎えの準備
2010 / 03 / 23 ( Tue )
わんこの名前、決定しました。まめちゃんです家族会議の結果多数決で決定。ちなみに内訳は、賛成:私とりっくん、反対:夫(反対というか、「そらちゃん」がよかったらしい。「じゃあそらまめちゃんは?」という意見は、当然却下)。

さて、名前も決まり、週末のお迎えに向けて、とりあえず色々準備しています。といっても、私は猫しか飼ったことないし、夫も実家で犬を飼っているものの、家を出てからで実体験としてはない...ということで、インターネットや本から得た知識、それとブリーダーさんのアドバイスに従っているだけです

最初に準備するものその1:ケージサークル私が「ケージ」だと思っていたものは、「サークル」というようです。
まめちゃんのお部屋です。この中で寝たりトイレをするので、ある程度の広さが欲しいところだけど、うちのスペース的に巨大なのも無理...。それと、ブリーダーさんのアドバイスで、木製ではないものをチョイスすることに(木製だと、わんこがかじって、木片などを飲み込んでしまう危険性があるそうな)。初めて足を踏み入れたペットショップには、なんだか色々な商品が。わけわからなくて、結局その日のお買い得品を購入してきました。後日写真をアップ予定です。

最初に準備するものその2:トイレ&トイレシート
トイレは↑のケージとセットになってました。選ばなくていいから楽チン。トイレシートは、ブリーダーさんのところと同じものを購入(これは息子がブリーダーさんのところで見かけたのを覚えていた...えらいぞ)。

最初に準備するものその3:キャリーケースケージ&ベッド←私が「キャリーケース」と思っていたものこそ、「ケージ」だったようで...。
キャリーケースっていうのかな??お迎え行ったときに、入れて帰ってくるケースです。もちろん今後のおでかけにも使用しますが、ふたをはずせば普段のベッドにもなります。こちらも後日写真をアップ予定。

最初に準備するものその4:フード
引取りのときに、ブリーダーさんから購入予定。最初は同じものを食べさせてあげてくださいってことで。毛布なんかも、使い慣れているものをいただける予定。

最初に準備するものその5:食器
これもブリーダーさんのアドバイスで、100円ショップの重い食器を買ってきました。重いほうが動かなくていいんだって。ステンレス製のやつも売ってたので、軽いけど予備に購入。100円だと気軽に買えますペットショップにもちろん食器も売ってて、かわいいんだけど、1000円くらいするんだよね...。

最初に準備するものその6:おもちゃ
別に必須じゃなかろうけど、最初にプレゼントして仲良くなってもらうため

お散歩はワクチンが全部済んでからだからまだリードはいらないし、ブラシとかつめきりとか、その他グッズはどんなんものがいいかよくわからないので、引取りのときにブリーダーさんに質問することにしました。

あとは部屋の大模様替えだけ。だけ、なんだけど、これが一番大仕事だわ。今週はがんばって仕事して、金曜・土曜を模様替えに当てられるよう、がんばるぞ





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

17 : 07 : 33 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豆腐とれんこんの、肉なしハンバーグ | ホーム | 3月の保育園お弁当 - またまた...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/268-62dfedaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
