スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヘルシーおつまみ:ブルサンの豆腐ディップ
2010 / 03 / 08 ( Mon )
息子の嘔吐はその後すっかりよくなり、下痢に進化(?)することもなく、今日から無事保育園に復帰しました噂に聞くノロだとかロタだとかだと、そりゃもうひどい目にあうらしいので、息子のウイルスは弱かったのかな??

嘔吐した翌日の夕方には結構元気になっていたのだけど、まだ固形物はあまり食べさせられず(おなかも空かなかったらしい...体が悪いものを外に出そうとしてたのかも。人間の再生能力ってすごい)、夫も飲み会で夕食不要だったため、ほんとに珍しく自分のためだけに夕食のしたく。といっても、一人分なんてまともに作るわけがなく、当然おつまみ

唐突ですが、ブルサンって美味しいですよね。クラッカーにのせておつまみに食べ始めると、止まらない...。が、当然高カロリーでも食べたい!ってことで、豆腐で増量してディップにしてみました。

ブルサンの豆腐ディップ

付け合せもクラッカーだけでなく、野菜をたっぷり。ブルサンだけだと硬くて野菜にはつけるのが難しいのだけど、ディップなので野菜でも食べやすかったです

材料:
ブルサン 30グラム(ポーションタイプ2個分くらい)←今回はガーリック&ハーブを使用
絹ごし豆腐 60グラム
塩・こしょう・ドライハーブ

作り方:
1. ブルサンを常温でやわらかくする。
2. 豆腐は水切りする。
3. 1 と 2 を混ぜ合わせ、塩・こしょう・ドライハーブで味を調える。冷蔵庫で冷やして全体を落ち着かせる。

書いてみて今更思ったけど、レシピってほどのものじゃなかった...

カロリー:約150kcal(全量で。二人分くらいあるかな?)
合うお酒:ワイン

ブルサンのカロリーがわからなかったので、クリームチーズのカロリーで計算しました。



ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

10 : 58 : 41 | レシピ:おつまみ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豆腐煮込みハンバーグ、と桃屋のラー油 | ホーム | ノロ?ロタ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/259-6f18f4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
