スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy Birthday!
2010 / 02 / 08 ( Mon )
2月4日は夫のお誕生日でした。ちょうどりっくんは新型インフルエンザ予防接種(今さら...という感じがなきにしもあらずですが)で保育園から早く帰ってきたので、二人でパーティのお買い物と準備りっくんは前日にお誕生日カードを書いたんだけど、早く渡したくてうずうずしてて、カードの封筒を持ってやたらパパの目の前をうろちょろしていたのでした

パパお誕生日1

オードブルは、いちごとメロン&生ハム、安納いもとチーズのサラダ、お刺身を使って簡単カルパッチョ ゆずこしょうソース。あと、ガーリックトーストと、キャベツと鶏肉のとろとろ煮込み。
パパお誕生日2

何食べたい?と夫にリクエストを聞いたところ....「パスタ。生協のソースで」ですとそりゃ生協のかにのトマトクリームソースは確かにうまい。うまいけど、せっかく気合入れて作ってあげようと思ってたのにさ...。なんて、たまたま買い置きがなかっただけで、あったら遠慮なく冷凍のソースにさせてもらったけど

でも買い置きなかったから、似たようなのを作ってみました。バジル入りのトマトソースにカニの缶詰と生クリームを入れて、塩こしょうで味付けしただけ。見た目はそれっぽくなりました。でも味は、やはり生協の勝ちかも...

パパお誕生日5

りっくんがケーキをあまり食べないのでホールはやめ、ショートケーキを適当にみつくろって買ってきました。写真とり忘れたけど、ちゃんとローソクも立てましたよワインをシャンパンにしたので、シャンパンに合いそうなチョコやベリー系をメインで。あ、シュークリームは夫が好きなので、おまけです。

パパお誕生日6

シャンパンは、これ。「ヴォワラン・ジュメル シャンパーニュ キュヴェ555 グラン・クリュ NV」です。シャンパンとしては決して高くないのだけど、これが美味しかった
パパお誕生日3

パパお誕生日4





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 21 : 42 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<初めてのスキー | ホーム | ドラゼミ その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/250-329d84d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
