-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
間違っちゃった!まぐろキムチ
2009 / 02 / 22 ( Sun )
金曜日はワインの日アップロードファイル最近夫の帰りが遅いので、平日はりっくんとごはんを食べてさっさと寝ていますが笑、今日はりっくんと軽くごはんを食べ、帰宅した夫の食事に付き合いながらおつまみで晩酌♪

おつまみその1。まぐろキムチ。これ、先週テレビで見たレシピをまねたはずだったのですが、本当はかつおキムチだったのですね...。ちゃんと調べてから作ればよかった汗あ、でも、もちろんマグロでも美味しかったです。

まぐろキムチ

キムチとまぐろ(かつお)をあらく刻んで混ぜ、ごま油、マヨネーズ、すりごま、大葉のせんぎりを加えてさらによく混ぜるだけ。

おつまみその2。温泉卵とまぐろのサラダ。まぐろを柵で買ったので、↑であまった分を両面色づく程度にソテーして、ベビーリーフの上に温泉卵とともにトッピング。温泉卵はらでぃっしゅぼーやで買ったものだし、ドレッシングは叙々苑アップロードファイル5分で完成です。

温泉卵とまぐろのサラダ

今日のワインはこちらやじるしオーストラリアのシャルドネです。

ワイン
09 : 46 : 43 | レシピ:おつまみ♪ | コメント(0) | page top
<<確定申告 | ホーム | 保育園の面談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
