スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ママの足が筋肉痛になってる理由
2010 / 01 / 08 ( Fri )
昨日は、息子の新型インフルエンザ予防接種に行ってきました。2回目は2月だそうで、それまでに感染したらどうなるんだろう...。

それはさておき、早めに保育園にお迎えに行き、そのまま自転車で行きつけの小児科へ。自転車で10分程度の距離なのですが、結構きつい上り坂があるため、往復すると(アラフォーの身には)結構こたえる。

でもね、それで筋肉痛になってるわけではないのですよ汗

注射の待ち時間が長かったのにぐずらず、しかも注射されても全然なかなかったご褒美に、帰りにセブンイレブンに寄りました。目的はこのスタンプラリー。なんでも、セブンイレブン4店をまわってスタンプを集めると、仮面ライダーのカードとシールがもらえるんだって。連れてけとせがまれていたのでした。

でもね、ここで母子のミスコミュニケーションが発覚。私は数日かけて、保育園の帰り道なんかに毎日違うセブンイレブンによればいいやー、と思ってたのだけど、息子は一箇所でいっぺんに4つ集める気でいたらしい...。で、今日すべてのスタンプがそろわないとわかったとたん、注射でも泣かなかった息子がべそべそ。

これからじゃ大変だよーとなだめつつ、でもかわいそうになり、結局その場で4店舗回ることに。甘い?甘いよね...。でも、同じライダーのスタンプを押すと景品はもらえないから、いったん帰宅してネットでどの店舗にどのスタンプがおいてあるかリサーチ。自転車かっとばして、4店舗まわってきたのですよ。周囲にセブンイレブンがいっぱいあってよかった号泣とはいえ1時間近くはかかったのでした。

ってことで、立派な筋肉痛ですわ。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート


17 : 47 : 47 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野菜スープのリゾット 卵のっけ | ホーム | 年末年始にやったこと&食べたもの ~ 結婚記念日とトミカ博>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/237-6ab50757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
