-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
食べたもの色々
2009 / 11 / 23 ( Mon )
なんだかんだブログをさぼっている間に、おうちで食べたものの写真がデジカメにたまってた...。

これは、牛モモ肉をソテーして、バルサミコのソースをかけたもの。最近、いわゆる「精肉店」でお肉を買ってます。町のお肉屋さん、ですね。国産しか扱ってないのに安いし、何より美味しい。ずっと気に入っていた「やわらかステーキ」なる肉を買ってみました。お店のおばさんの説明によれば、やわらかいランプ肉だそうで、さっと焼いてたたき風にもできるくらいだそう。

やわらかステーキ

これは豆乳のシチューです。バターと小麦粉は使ってるけど、牛乳は一切つかってません。オリーブオイルと地粉で作れば、マクロビメニューにもなりますね。

豆乳シチュー

これはボジョレーを飲んだ日。アテはおでんアップロードファイル毎年同じボジョレーを買っていますが、毎年前年の味を忘れ、「おいしー♪」と言っているような。。。

ぼじょれー





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート



02 : 06 : 37 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<叙々苑のチゲ鍋スープ&クリスマスツリー | ホーム | すっぽんぽんのすけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/225-b2ee9db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
