スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヨガ
2009 / 02 / 19 ( Thu )
ほぼ2週間ぶりにヨガのレッスンに行ってきました。用事が重なっていたり風邪をひいていたりしていてご無沙汰してしまったけど、やっと落ち着いたので。
ヨガを始めたのは2年弱前。在宅フリーランスの仕事のペースがやっとつかめてきたのと、子供が保育園に慣れてきて(多少)丈夫になってきたのを機に、何か運動をせねばと思っていたところ、偶然近所にヨガ教室ができたのを知って入ったのでした。ヨガは想像していたよりも面白く、自分に合う先生も見つかり、自転車で5分という好立地なこともあって、このまま週一ペースでゆるゆる続けていこうと思っていたのですが...。諸事情により私の通っていたクラスがなくなり、またお気に入り(?)の先生も別の事情で日曜日のレッスンしかできなくなってしまったのでした手書き風シリーズ28顔3先生を追いかけて日曜日のレッスンに移ろうかとも思いましたが、まだ子供も小さいし日曜日は予定が入りがち。
で、前置きが長くなりましたが、この1月から、近所のフィットネスクラブに鞍替えしたのでした♪ヨガ教室からフィットネスクラブに変えた一番の理由は、「自分が好きなときにレッスンに行ける」ということ。ヨガ教室では、振り替えは可能なものの、毎週○曜日○時から、と(当然)決まっていて、仕事のスケジュールがずれたり子供が突然熱を出したりして(当たり前だけど、子供の病気はいつも突然やってくるがーん)、欠席もしばしばなのでした。また、ヨガが面白くなってきて週一回じゃ物足りなくなってきたという理由も。週二回なら、フィットネスクラブの方が圧倒的にコストパフォーマンスが高いのです(ヨガ教室はレッスン回数×○○円だけど、フィットネスは月会費だから好きなだけ行ける)。
今のフィットネスクラブは自転車で10分弱。ヨガ教室よりは遠いけど、準備運動にちょうどよい感じ。今日のようなよいお天気の日は気持ちもよいです太陽
さて、いつまで続くかな~笑
14 : 03 : 09 | 雑記 | コメント(0) | page top
<<じゃがいものポタージュ | ホーム | 今月の保育園お弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
