スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初めてのおつかい、もどき
2009 / 09 / 29 ( Tue )
先日、保育園の帰りによく行くスーパーに寄りました。

たいていスーパーというのは野菜とか乳製品とか売り場が分かれて並んでますよね。このスーパーも、入り口から、野菜→豆腐など→魚→肉→お惣菜→乳製品など→おかし・パンって感じでコーナーがあり、私はたいてい入り口からこの順番で売り場を回っています(買いたいものがひとつだけ、とかのときは直行するけど、基本的にスーパーが好きなので、色々見ては余計なものを買っちゃいます汗

この日のエピソードを書く前にひとつご説明しておくと、りっくんはこのスーパーに来ると、ヤマ○キのミニパン(あんこ、クリーム、チョコなど、りっくんの手のひらサイズ5個入り)を買ってもらえると思って楽しみにしているようです。

で、この日も野菜コーナーできゅうりの袋詰めなどをりっくんに手伝ってもらっていると...

り「あ、ねぇ、ママ、今日、アンパンあるかなぁ」(たまに売り切れてて買えないことがある)
私「あー、どうだろうねぇ」
り「ちょっとさ、見てこようよ」
私「でもさ、まだママ野菜買って、お肉とかお魚も見るから、最後にパン売り場に行こうよ」
り「...」

なんだか気にかかっている様子の息子ですが、構わず買い物を続けていると...

り「りっくんね、ちょっと見てくるね!ひとりで!」

と宣言し、だーっと一人でパン売り場にかけっていってしまいました。大丈夫かなぁ... と思いつつ買い物を進め、お魚コーナーを物色していると、遠くの方から...

り「ママー、あったよ!今日はこしあんぱん!

と、かなーり遠くから大きな声で呼びかけてくる息子...。ちょっと恥ずかしかったけど、それよりスーパーの中とはいえ一人で何かを探して持ってくるなんて、初めてハートまだまだ初めてのおつかいは無理だけど、プチ初めてのおつかいでした笑





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
15 : 55 : 45 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<保育園の運動会、とその日の夜ごはん | ホーム | 昔の家計簿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/202-c570a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
