-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お疲れさま!のディナー
2009 / 09 / 09 ( Wed )
この日のメニュー:スモークサーモンのマスカルポーネチーズ巻き&パルミジャーノ レジャーノと野菜のバルサミコがけ(子供はプロセスチーズ+トマト)、白いコーンスープ、豚肉のポットロースト、パン、デザートに小豆アイス

mini party1

7月あたりからずーっと忙しかった夫の仕事がようやく落ち着き、休日出勤もしばらくなさそうということで、お疲れさま!ディナーです。ちょこっとうれしいこともあったので、プチゴージャスに。保育園帰りに、りっくんと一緒にお花も買ってきましたflower

一応前菜的な...。でも、切って、盛って、かけた、ってだけ汗
mini party2

なにげに今日の一押し。白いコーンスープです。白いとうもろこしって知ってますか?らでぃっしゅぼーやで1本だけ届いたので(いつもとうもろこしは2本なので、多分、値段が倍くらいするのでは...)、どうしようか迷って、じゃがいもと玉ねぎと一緒に煮込んで白いコーンスープにしました♪評判どおりあまーいとうもろこしで、多分ゆでて食べるだけでも十分おいしいでしょうハート
mini party3

本日のメイン。豚肉のポットロースト。鍋のふたが閉まらない!ってくらい大量の野菜と蒸し焼きにした豚肉。レシピはこちら。切って煮込むだけなので、時間はかかるけど手間はかかってません笑今日使った野菜は、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもです。
mini party4

今日はデザート付きハートアイスクリームメーカーで作っておいた、小豆アイスです。中のつぶあんも、先週まとめて炊いておいたものです。でも、残念ながらつぶつぶが気になるのか、りっくんは半分くらいしか食べずがーん素直に抹茶アイスにしとけばよかった....。
mini party5




ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 30 : 41 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ひよこ豆のカレー | ホーム | 今子供に教えたいこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/187-2948f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
