スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏カゼ
2009 / 08 / 31 ( Mon )
息子が久々に発熱して、保育園をお休みしました。ここしばらくおなかの具合がよくなかったのでカゼはひいてるなと思っていたのですが、発熱したのは今年のお正月にインフルエンザにかかったとき以来。思えば丈夫になったものです。

が、朝38度だった熱はお昼には40度にがーん時期が時期だけに、発熱した時点でお医者さんには行ったけど、インフルエンザではなく夏カゼという診断。それにしても40度はやはりつらいらしく、元気なときは寝てるとき以外動き回っているりっくんがぐったり。かわいそうにアップロードファイル

熱が出たのが金曜日で、幸い翌日には下がってきて、土日ゆっくりして熱は完全に下がりました。が、気付くと手足に軽い発疹が...。ま、まさか、4歳にして突発か?確かに赤ちゃんのときやってないしなぁ。おなかもこわしてるし、カゼだとは思うけど。。

今回も大変だったのが、薬をのませるときです。ジュースに入れてもまずいし、ヨーグルトもいやがる。で、一番効果があったのはバニラアイス。でもさ、おなか壊してるのにアイスって...。いつになったら自分で勝手に(?)薬飲んでくれるのかなぁ。もらった薬、今回もたんまり余ってるよ汗





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
15 : 14 : 38 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今子供に教えたいこと | ホーム | カルシウム&鉄分補強メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/185-e81e5e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
