-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そうめんかぼちゃの中華風和え物
2009 / 08 / 26 ( Wed )
この日のメニュー:豆腐とほうれん草のあんかけごはん、そうめんかぼちゃの中華風和え物、冷たいコーンスープ

あんかけごはんの献立

らでぃっしゅぼーやで、たまに珍しい野菜が届きます。今回は、「そうめんかぼちゃ」。といっても、普通のかぼちゃとはまったく違います。見た目は瓜。本名は金糸瓜というそうです。生の状態だとかぼちゃや瓜、すいかなんかに見えるけど、切って10分弱ゆでると... あら不思議。糸のようにほぐれるのです手書き風シリーズ30顔5食感は、黄色い刺身のツマ。さて、どうやって食べようかと考え、なんとなく見た目が春雨っぽかったので(食感は全然違うけど)、いつもの中華風サラダをアレンジしてみました。

そうめんかぼちゃの中華風和え物


そうめんかぼちゃの中華風和え物の作り方

材料:
そうめんかぼちゃ 1/2 個分
卵 1個
きゅうり 1本
調味料(しょうゆ・酢 各大さじ1、砂糖小さじ1/2、ごま油小さじ1)

作り方:
1. そうめんかぼちゃをゆでて準備する。きゅうりは千切り、卵は砂糖少々を加えて(分量外)薄焼き卵を作り、錦糸玉子にする。
2. 調味料を混ぜ、1 を和える。

よーく冷やして食べると、食欲のない暑い日にぴったりですキャッ





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 54 : 11 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チーズマフィンとコーンブレッド | ホーム | お祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/180-daf54cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
