-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やわらか大根のチーズ焼き
2009 / 02 / 16 ( Mon )
バレンタインの夜ごはんに、もう一品作りました。新作の「やわらか大根のチーズ焼き」。これは最初は炊飯器で作った大根の洋風煮物のつもりだったのですが、お酒のおつまみ用にチーズ焼きに変身させたものです。もちろん煮物だけでも、箸休めやつけ合わせによいかなと思います。

やわらか大根のチーズ焼き

=== 2009 年 6 月 10 日、分量・作り方修正 ===

材料:
大根 1/2 本(普通の太さで。太めなら 1/3 本くらい?)
ベーコン 塊100グラム(今回はなかったので、代わりに豚肉)
水 400cc
野菜スープの素 1個(コンソメなどでも)
塩こしょう 適量
マッシュポテト(じゃがいも 小 2 個、塩・こしょう・マヨネーズ)
とろけるチーズ 適量

作り方:
1. 炊飯器に7ミリくらいの厚さのいちょう切りにした大根と3センチ幅に切ったベーコンを入れ、水・野菜スープの素を入れる。
2. 調理コースで40~50分程度加熱する(うちの炊飯器には調理コースが付いているので調理コースにしましたが、普通に炊飯すればよいと思います)。途中でふたを開け全体を混ぜる。水分が少なそうなら水を適量足す。
3. 大根が柔らかくなったら、塩・こしょうで味を調える。この時点で煮物は完成。
4. マッシュポテトを作り、耐熱皿に敷くように広げる。
5. 4 の上に 3 をのせ、さらにチーズを散らしてトースターで15分程度、色づくまで焼く。
01 : 06 : 57 | レシピ:野菜 | コメント(2) | page top
<<ル・クルーゼのお鍋 | ホーム | バレンタインの夜ごはん>>
コメント
----

やわらか大根のチーズ焼き
美味しそうです
by: ryuji_s1 * 2009/02/16 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ありがとうございます。簡単すぎて恥ずかしいですが(^^;)でも、ワインには合いましたよ♪
by: goooody * 2009/02/19 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
