スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
4歳児健診
2009 / 08 / 19 ( Wed )
お盆の少し前、息子の4歳児健診に行ってきました。川崎市では、4歳のお誕生日後2ヶ月以内なら、指定の小児科で無料の健診を受けられるのです。

といっても... 4歳にもなると、あんまり気になることがなくなってくるのですよアップロードファイル1~2歳の健診では、身長・体重から発育具合、歯の本数まで、周りや平均と比較して心配したこともあったけど、今は何が平均なんだかもよくわからないくらいで...汗こうのんきでいられるのも、幸いなことにアレルギーや喘息などもなく、元気にすくすく育ってくれているおかげなのでしょううふ

メモとして記録しておくと、身長100.8センチ、体重14.9キロ。どちらもほぼ平均らしいです。言葉や発育状態も標準らしく、健診もあっという間に終わってしまいました。本当は尿検査もあったんだけど、保育園でばっちり出してきてしまったようで笑、結局できませんでした。次に予防接種とか行ったついでにやってくれるらしい。

相変わらず食べムラはあるけど、身長も体重も平均なんだから気にすることもないのかな。以前より好き嫌いは減り、出されたものはとりあえず何でも口にするようにはなりました。今のところ嫌いなものは、わかめとネギ。今日の保育園のランチは「わかめとネギのお味噌汁」だと知ったりっくん、朝から目に涙をためていました笑





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 33 : 53 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<半期決算 | ホーム | いつ食べたのか...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/175-61696416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
