-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
えびとかぼちゃのオイスターソース炒め
2009 / 08 / 07 ( Fri )
この日のメニュー:えびとかぼちゃのオイスターソース炒め、ズッキーニのチーズ焼き、冷たいコーンスープ、切干大根のまぜごはん

かぼちゃとエビのオイスター炒めのメニュー

こちらの下処理をしたえびは、ぷりっぷり♪えびとかぼちゃのオイスターソース炒め、一度適当に作ってみたらかなーりしょっぱかったので、今回リベンジ!調味料これだけ?って思いますが、私にはこれがベストでした。濃い目の味付けが好きな方は、オイスターソースをもう少し増やしても。

「えびとかぼちゃのオイスターソース炒め」の作り方

かぼちゃとエビのオイスター炒め

材料:
かぼちゃ 1/4個
えびのむき身 200グラムくらい?(計ってなかった...たらり
にんにく 1かけ
卵白 1個分
オイスターソース 小さじ1
片栗粉、酒、しょうゆ 適量
塩・こしょう 少々
炒め用油 適量

作り方:
1. えびはこちらのように下処理する。
2. かぼちゃは7~8ミリの厚さに切り、レンジで3~4分過熱しておく。
3. フライパンに油を熱し、2 のかぼちゃを入れて両面に焼き色を付け、塩・こしょう少々を振って取り出しておく。
4. 3 のフライパンに再度油を熱し、薄切りにしたにんにくを炒めて香りが出てきたら、1 のえびと 3 のかぼちゃを戻しいれる。
5. 全体を混ぜ合わせたら、オイスターソースを入れて混ぜ、最後にしょうゆを鍋肌から一周くらい回し入れる。






ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
12 : 37 : 37 | レシピ:魚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<けんか | ホーム | 夏野菜の揚げびたし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/170-8e1a0a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
