-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まとめて、ごはん
2009 / 07 / 28 ( Tue )
珍しく仕事でバタバタしていたら、デジカメにごはんの写真がたまってしまった汗ので、まとめて更新を、と。

この日のメニュー:ポットロースト(野菜は玉ねぎ、じゃがいも、しいたけ)、レタスののり和え、かぼちゃのスープ、ごはん

ポットロースト

最近夫は帰りが毎日遅いので、りっくんとさっさとごはんを食べて寝てしまうのですが、この日はりっくんがおなかをこわしていてサンドイッチを作ってあげたので(ぺろっと全部食べたから、おなかは平気そう)、りっくんが寝た後にまた起きて夫と久しぶりにディナーアップロードファイルスパークリングの美味しい季節ですねぇ(しみじみ)。

この日のメニュー:ピザ(一応、マルゲリータ)、残り物のポットロースト、レンジでチンするブロッコリーの中華あんかけ

ピザ

お休みだったこの日、テラスでのプール遊びやりっくんのお誕生日プレゼントの自転車引取りなどで忙しく、夕食はかなり手抜き。スーパーで考えた献立です。ピザクラストが目についたので買ってきて、トマト、初収穫した庭のバジル、チーズ三種(モッツァレラ、ゴーダ、チェダー)をトッピング。中華あんかけはキューピーのこれ。味がちょっと濃いけど、材料切ってレンジでチン!でできるから本当に簡単。今度忙しいときの夕食の一品にもいいかも。

この日のメニュー:豆腐煮込みハンバーグ、かぼちゃの煮物、チキンスープ(なす、はるさめ、卵入り)、ごはん

豆腐ハンバーグ

スープは、鶏肉をゆでた煮汁を捨てるのが惜しくて、野菜スープの素とナンプラーで味を調え、冷蔵庫の残り物を放り込んだだけたらりでも好きな食材ばかりだったせいか、ポタージュ以外は汁物があまり得意でないりっくんも完食できましたハート





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
13 : 09 : 53 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<学習中 | ホーム | パソコンが...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/162-0c03ee5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
