-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
桃・モッツァレラチーズ・生ハムのオードブル
2009 / 07 / 21 ( Tue )
この日のメニュー:エビのリゾット、冷たいコーンスープ、キャベツとウィンナーの蒸し煮、桃・モッツァレラチーズ・生ハムのオードブル、枝豆、白ワイン

金曜日の夜ごはん


ちょっと前ですが、金曜日の夜ごはん。最近帰りが遅く、りっくんと私が寝てから帰ってきてごはんをレンジでチンして食べている夫が(前置き長っ)、なんと、6時に帰宅!といっても、仕事が早く終わったとかリストラされたとかじゃなくて、会社が引越しでサーバーも止められ、引越し業者さんたちが入ってきて邪魔にされ、仕方がなく(?)帰ってきたそうです。

ま、でも、たまにはこういうのんびりした日があってもいいよね。いつも忙しいし。続く3連休も仕事はできずってことで、来週ツケがまわってくるのでしょうが....。

今日のお勧めは、桃・モッツァレラチーズ・生ハムのオードブル。レシピ書くほどのものじゃなく、切ってお皿にのせただけですが、旬のモモの甘さと生ハムのしょっぱさが絶妙にマッチしてます。

桃・モッツァレラ・生ハム


材料:
桃(完熟)1個
生ハム 4枚くらい
モッツァレラチーズ 1個

作り方:
1. 材料を全部食べやすく切る。桃には、酸化防止にレモン汁を少々振る。
2. 1 を皿に並べ、オリーブオイルと黒こしょうをお好みでかける。

これだけアップロードファイル今回の生ハムがしょっぱかったので塩は振りませんでした。

ちなみに、エビのリゾットは炊飯器で作ります。材料を入れてスイッチポン!で完成するので、時間がないときにも重宝します。また今度レシピ書きますね。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート

12 : 52 : 16 | レシピ:おつまみ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オーニングをつけました | ホーム | 抹茶ジェラート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/157-58ad12d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
