スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
アイスクリームメーカー
2009 / 07 / 03 ( Fri )
またキッチン家電を増やしてしまいました笑コレです。

アイスクリームメーカー

Electrolux by TOSHIBA アイスクリームメーカー シルバー EJC-C1(S)

本当は貝印の方が安いので(スパイラルじゃない方)そちらが欲しかったんだけど、季節的にアイスクリームメーカーが売れてるのか、アマゾンでも楽天でもかなり品薄。ってか、どこにもない...?アマゾンではいったん注文できたんだけど、「ご用意できませんでした」って注文キャンセルされた。アマゾンは何度も買い物してるけど、初めての経験。たまにあるらしいですね。

で、選んだのは、コードレス掃除機と同じエレクトロラロックスと東芝のコラボ(?)商品。性能的には貝印やその他のメーカーと同じだけど、容量が小さくかっこいいBrilliant.のが決め手でした。容量が小さい方が、↓のポット冷凍時に冷凍庫で場所をとらないし、一回食べ切りの量が作れるので。

アイスクリームメーカーって、材料をポンポンっと入れたらすぐアイスクリームができる!って思いませんか?私は、よく知らないときはそう思ってました笑がっ、卵のあわ立てや混ぜ込みは自分でボールを使ってやるし、ポットをあらかじめ冷凍庫で8時間くらい凍らせなければならないのです。凍ったポットを外に出してあらかじめ作ったアイスクリーム液(?)を入れ、20分くらい攪拌させたら完成。全自動ではありません。まあ、でも、自分で全部手動でやるよりはかなり楽そうですが。自分で作ると、凍らせて混ぜて、凍らせて混ぜて、ってのを手動で繰り返さないといけないし...。

ちなみに、私が調べた限りたいていのアイスクリームメーカーはこのタイプですが、中にはポットを凍らせないで材料ごと冷凍庫に入れ、冷凍庫の中で攪拌してくれるってタイプのもありました。それだとポットを凍らせなくていいから思い立ったときすぐ作れるけど、出来上がりがなめらかにならないんだって。

さんざん御託を並べましたが、まだ実際には使ってませんアップロードファイル近所のスーパーで生クリーム売り切れだったんだもん。週末にチャレンジして、またご報告しまーすアイス





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 35 : 30 | お気に入りのもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バニラアイス | ホーム | かじきまぐろの野菜あんかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/145-8897e2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
