-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の蚊対策
2009 / 07 / 02 ( Thu )
今年もアレの季節がやってきました。梅雨に入った頃から増え始めるアレ。そう、蚊です。マンションの庭付き一階のお部屋に住むものの宿命です(多分)。しかも、うちの場合すぐ近くに川があるし(子供がよくざりがに釣りをしている。いつかりっくんにもやってもらいたい。蛇足ですが笑)。

さて、蚊。引っ越して丸4年以上が経ちましたが、まだ対策は模索中。モスキートブロッカーなる植物(結構高い)を置いてみたはいいけど、その葉自体に蚊がとまってるという笑えない話で、意味がなかったこともあり汗一番効果があったのは、やはり普通の蚊取り線香なんだけど、「洗濯物にニオイがつく!」という夫の意見によりメインにはできず。

今年はどうしようかとまだ悩み中ですが、こんな感じで。

1. らでぃっしゅぼーやで買っておいた天然の防虫スプレーをこまめに網戸にスプレーする(でも、これは一度ゴキブリが出たときに買ったものなので、ゴキブリ用らしい。蚊にも効くとは書いてあるけど)。

2. りっくんの布オムツ時代に殺菌用に買った精油(ティーツリー)があまっているので、スプレーを作ってテラスや洗濯物付近に撒き散らす。

3. 虫コナーズ的なものを置いてみる。

4. 補助的に(洗濯物を干していないときや部屋の窓を開けていないとき)蚊取り線香を使う。

5. 草木の手入れを怠らない。

なんだか進歩がないなぁ...(以前の蚊対策はコチラ)。どなたか、これぞ!という蚊対策があったら教えてください~~。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
17 : 01 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<かじきまぐろの野菜あんかけ | ホーム | あいほん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/143-454cedd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
