スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タルタル風卵ドレッシング
2009 / 07 / 01 ( Wed )
今日のメニュー:肉じゃが、トマトとスナップエンドウ タルタル風卵ドレッシング、オクラ納豆、大根と油揚げのお味噌汁

肉じゃがの献立

無事野菜が配達されたので、冷蔵庫は野菜でいっぱいクラッカー突然野菜豊富なメニューになりました。スナップエンドウがおいしそうだったのでゆでてそのまま食べようと思ったけど、マヨネーズをつけるだけではつまらない(?)ので、タルタルっぽいソースを作りました。本当のタルタルには玉ねぎだのピクルスだの入っているんだろうけど、全部省略の方向で笑

タルタル風ドレッシング

材料:
卵 1個
マヨネーズ 大さじ1.5~2
ヨーグルト 大さじ1
塩・こしょう・ドライハーブ

作り方:
1. 卵はゆでて、マッシャーやフォークでつぶす。
2. つぶした卵に、マヨネーズ、ヨーグルト、ドライハーブを混ぜる。
3. 塩・こしょうで味を調える。

赤いトマト、緑のスナップエンドウ、黄色い卵ソースで、偶然にもなんだか色どりがキレイ。特に肉じゃがの日は食卓が地味になりがちなので、ちょうどよかった(←無計画に献立を考えているのでアップロードファイル)。





ランキングに参加してます。お気に召しましたら、クリックよろしくお願いしますハート
10 : 28 : 29 | レシピ:卵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あいほん | ホーム | 長いもとニラと納豆のおとし焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/141-62bababc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
