-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
かぼちゃの豆乳ドリア
2009 / 06 / 11 ( Thu )
こちらのレシピのほうれん草を入れず、味付けに粉チーズではなく味噌を使いました。

かぼちゃ豆乳ドリア


材料(大人4人分):
豆乳ホワイトソース(豆乳 400cc、バター 15グラム、小麦粉 15グラム、味噌小さじ1~お好みで、塩・こしょう適量)
冷凍かぼちゃ 煮物用のサイズに切ったもの8個ぐらい
ごはん(白または雑穀)あるいはケチャップライス 適量
とろけるチーズ 適量

作り方:
1. かぼちゃは解凍して1センチ角に切る。
2. 豆乳ホワイトソースを作る。鍋にバターを溶かして小麦粉を振り入れ、さらさらになるまで弱火でかきまぜる。豆乳をいれ、泡だて器でとろみがつくまでゆっくり弱火でかき混ぜ、塩・こしょう・味噌で味を整える。
3. 2 に 1 を入れてざっと混ぜる。
4. 耐熱容器にごはんを入れ、上から 3 のソースととろけるチーズをのせ、トースターで10~13分焼いて焦げ目をつける。

今日は↑の量の半分の豆乳ホワイトソースを使いました。残り半分は冷凍して、またグラタンやドリアに使います。ごはんは、例のオムライスの残りの冷凍ベーコンライスを解等して使いました。楽ちん♪

その他のメニューは、洋風大根のやわらか煮、パルメザンチーズとレタスのサラダ、じゃがいものお味噌汁、でした。


10 : 19 : 22 | レシピ:ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<lowest common denominator | ホーム | 「じっくり」鮭とじゃがいものポットロースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/126-a32f7e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
